過払い金返還請求

No.122 過払い金返還請求の現状

    ~ 知らなくてもなんとかなるかもしれないけど、知ってたらきっと役立つ情報をお届けします ~

    第122号 平成27年8月 発行

    過払い金返還請求の現状 ~ 最高裁判決からもうすぐ10年

    A COLUMN ~記事~

    薩摩おごじょ ~ 当事務所に新人司法書士が入所いたしました

     
    7月21日より、当事務所に新人の司法書士が入所いたしました。

    かねてから業務多忙につき、司法書士有資格者の求人募集をしておりましたが、今年は司法書士業界も人手不足なのか、なかなか人材が集まらず苦労していました。そんな中、1本の電話が…「突然のお電話申し訳ありません。ホームページを拝見したのですが…」若干訛った女性の声。はじめは事務機か広告の営業の電話かと思ったのですが、話を聞くと、昨年の司法書士試験合格者で就職先を探しているとのこと。地元鹿児島に思うような就職先の司法書士事務所がなく、西日本全域で良い事務所はないかと探していたところ、当事務所のホームページまでたどりついたと言うではありませんか。こんなうれしい話はありません。喉から手が出るほど欲しかった司法書士有資格者から求職の電話。ただそれだけではなく、西日本中の事務所から当事務所を選んでくれたなんて!(ということは、当事務所は「西日本で働きたい事務所ナンバー1」ってこと?)

    その後はとんとん拍子に話は進み、翌週には面接、採用決定、部屋探し、翌々週には鹿児島から2日かけて車で岡崎へ、最初の電話から3週間後には彼女「大塚左文」は当事務所の一員となりました。まだ、右も左もわからないので、当事務所の忙しさに慣れるのが精一杯のようですが、じきに貴重な戦力として活躍してくれるものと信じています。

    鹿児島の男性は強気で頑固、女性は、気立てがよく、優しく、芯が通ったしっかり者といった気質があり、それぞれのことを「薩摩隼人」、「薩摩おごじょ」と言うそうです。「薩摩おごじょ」らしさを活かして、良く気がつき、お客様に対して優しく接することができるしっかり者の司法書士になってくれれば、それはもう言うことはありません。

    なお、当事務所ではまだスタッフを募集しております。本通信をご覧の司法書士有資格者の皆様、遠方の方でも心配はいりません。どしどしご応募ください。

    ながしま事務所通信

    TOP