不動産登記

No.127 折り込み方式

    ~ 知らなくてもなんとかなるかもしれないけど、知ってたらきっと役立つ情報をお届けします ~

    第127号 平成28年1月 発行

    折り込み方式 ~ 登記識別情報通知の様式変更

    A COLUMN ~記事~

    スーパーサイヤ人 ~ながしま事務所「進化の年」

     毎年本通信1月号では、その年の干支になぞらえて新年の抱負を述べてきましたが、正直今年は無理矢理感が否めないことを、あらかじめ申し上げておきます。猿にちなんだことわざ等を調べたのですが、どうしても当事務所の今年の方針になじんだものがなかったので…

    当事務所は本年を「進化の年」と位置づけております。依頼数の増加、職務内容や顧客のニーズの多様化等、当事務所をとりまく環境は、近年大きく変化してきております。その変化に対し、当事務所はこれまで、スタッフの個々の能力を高めることで対応してきました。そのおかげで、当事務所スタッフは他のどの事務所にも負けない力を持っていると自負できるまでになっております。ただ、それだけで変化に対応していくにも限界があります。ここ数年は、残業時間も増え、スタッフへの負担が増大してしまっているのが現状です。この現状を打破するために、また、お客様へのサービスをさらに充実させていくために、大きく変革していくことにいたしました。

    まず一つ目に、新規スタッフ(司法書士)の採用に力を入れることです。すでに、この春から司法書士資格者が1名入所することが決定しております。さらに、もう1名の採用を目指しておりますが、「司法書士なら誰でもいい」というわけではありません。能力、ひととなりを見て採用をしていくために、愛知県下に限らず広く人材を募集していきたいと考えております。

    もう一つが、「仕事のやり方」を根本的に変えていくことです。単に効率化するというわけではありません。むしろ、お客様に対して、司法書士が直接対応し、きめ細やかなサービスをしていくことについては、今までより徹底していきたいと考えています。その上で、効率よく仕事を行うためのある「画期的な方法」について、現在準備を進めております。内容はまだヒミツですが、近日中に本通信でもお伝えすることができると思います。

    とにもかくにも、本年、当事務所は「変革」し、「進化」してまいります。漫画「ドラゴン
    ボール」の孫悟空が「スーパーサイヤ人」に変わるくらいの「進化」に、こうご期待くだ
    さい!(孫悟空→猿→「申年の抱負」でした…)

    ながしま事務所通信

    TOP