商業登記

No.140 会社の登記を放置していませんか?

    ~ 知らなくてもなんとかなるかもしれないけど、知ってたらきっと役立つ情報をお届けします ~

    第140号 平成29年2月 発行

     

    会社の登記を放置していませんか?  ~ 休眠会社のみなし解散

    A COLUMN ~記事~

    もう中学生 ~ 息子の誕生日に想う

     先日、当職の息子が12歳の誕生日を迎えました。この4月には中学生になります。人間歳をとると、月日の経つのが早くなるといいますが、ついこの間小学生になったと思っていたら、もう中学生、それを実感させられてしまいます。

    本通信でも何度か触れたことがありますが、当職の息子は自閉症です。記憶力や集中力は高く、健常の子に負けない部分もありますが、他人との意思疎通や想定外の事態への対応等が苦手で、小学校低学年くらいまでは、当職も息子への対応には苦労させられました。小学校入学当時は、会話も一方通行で、この先どうなるんだろうと悩んだこともあります。

    そんな息子も、親の心配をよそに、想像以上の成長を見せてくれました。今では、会話もしっかりできるし、ある程度想定外の事態にも対応できるようになりました。勉強も分野によって得意不得意はあるものの、6年生の問題も半分くらいは理解して解くことができます。自分の世界が強く、他人のことを考えるのが苦手なはずの自閉症児なのに、下級生の面倒をよくみてくれたり、周りを気にして率先してお手伝いをしたくれたり。本当にできすぎなくらいの成長をしてくれています。きっと、立派な中学生になってくれるでしょう。

    中学生というと、子どもが大人になる課程で、急激に成長をみせる時期です。息子もさらなる成長をみせてくれることを期待しています。中学での成長を糧に、将来はちゃんと仕事に就いて、自立して生活できるようになってくれると、親としては最高に幸せです。

    当事務所が開業した年に生まれた息子が12歳ということは、当事務所ももうすぐ12歳。人間でいうと中学生ということになります。息子に負けないように、さらなる成長を目指さないとね!

    EXPLANATION ~解説~

    ながしま事務所通信

    TOP