不動産登記

No.163 相続登記はお早めに!

    ~ 知らなくてもなんとかなるかもしれないけど、知ってたらきっと役立つ情報をお届けします ~

    第163号 平成31年1月 発行

    相続登記はお早めに! ~相続登記の印紙代の軽減

    A COLUMN ~記事~

    「平成最後の」 ~ 当たり前のサービスを提供するために

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    「平成最後の」お正月を迎えました。平成元年に中学を卒業した当職は、平成という時代の始まりとともに多感な青春時代を過ごし、就職し、離職し、司法書士試験に合格し、両親に先立たれ、結婚して子どもも生まれ、独立開業し、離婚して父子家庭となり、また再婚し…。平成という激動の時代とともに、激動の人生を歩んでまいりました。だからたしかに「平成」という時代には強い思い入れがあります。でも、「平成最後の」今年のお正月が特別なお正月だったかというと、そんなことはありません。むしろ平々凡々とした、正月らしさを感じることが例年より少ないくらいのお正月でした。

    最近、テレビやネットで「平成最後の」というフレーズをよく目にします。「平成最後の紅白」、「平成最後の箱根駅伝」、「平成最後の新春バーゲン」…。何でも「平成最後の」をつければ、特別な感じがします。でも現実はというと、「平成最後」だからといって、やっていることは、さほど他の年と違いはないような気がします。単なる演出の一種なんでしょうね。

    それでは、「平成最後の」新年の抱負です。皆様のおかげで、当事務所の業績は右肩上がりに上昇しています。「平成最後」だからといって特別なサービスはできませんが、忙しい中でも今まで通りの当たり前のサービスを提供できるよう、今年はスタッフの更なる充実を図っていきたいと思います。

    そこで、ながしま事務所「平成最後の」求人募集です。当事務所では司法書士資格者並びに司法書士試験合格者を急募しております。当事務所で働くことができる「平成最後の」チャンスとなりますので、皆様、こぞってご応募ください!
    (「平成最後の」パートスタッフ募集もしております。)

    ながしま事務所通信

    TOP