商業登記

No.116 会社設立にかかる費用

    ~ 知らなくてもなんとかなるかもしれないけど、知ってたらきっと役立つ情報をお届けします ~

    第116号 平成27年2月 発行

    会社設立にかかる費用 ~登録免許税を半額にする方法

    A COLUMN ~記事~

    見てもらえなきゃ意味がない ~ホームページをリニューアルしました

     
    先月、当事務所のホームページを6年ぶりにリニューアルしました。

    「これからはインターネットの時代だ」と、10年前の開業当時、まだ岡崎市内でも数件しかなかった司法書士事務所のホームページを自分で作成しました。その3年後には業者に依頼してホームページをリニューアル。毎月かかさず更新もしてきました。手前味噌ですが、そのおかげで、当事務所ホームページの情報量は他の事務所のそれに決してひけをとらない、充実したものとなりました。ホームページからの相談、依頼も相当量ありました。
    ただここ数年、インターネットを通じての依頼がめっきり少なくなってしまいました。内容が充実しているはずなのに、どうして依頼が少ないのか。答えは明白、検索順位が低いのです。せっかくの良いホームページも見てもらう機会がなければ何の意味もありません。 調べてみたところ、当事務所のホームページには、構造的な問題があることが判明しました。
    おかげさまで、現在、当事務所はインターネットに頼らずとも経営は成り立っています。かといって、せっかくの充実したホームページをまったく活用しないのはもったいない。それに、ホームページは、司法書士業務の情報を発信するだけでなく、当職のひととなりを知ってもらったり、当事務所の事業方針を発信したりできる大切なツールの一つなのです。
    そこで一念発起、ホームページの構造的問題を根本的に解決するために、全面リニューアルを決断したのです。もちろん、リニューアルしたページも内容的には大変充実したものとなっております。お時間がございましたら、ぜひ一度ご覧ください。

     

    ながしま事務所通信

    TOP