不動産登記

No.199 根抵当権とは?~不動産登記用語解説②

    ~ 知らなくてもなんとかなるかもしれないけど、知ってたらきっと役立つ情報をお届けします ~                                                    第199号 令和4年2月発行

    根抵当権とは? ~不動産登記用語解説②

    A COLUMN ~記事~

    ホームページリニューアルしました

     昨年春頃、当事務所のホームページに不具合が生じ更新が出来なくなってしまいました。多少の費用をかければ直すこともできたのですが、前回のリニューアルから10年ほど経っていることもあり、思い切って全面リニューアルすることにしました。
     当事務所は集客をホームページに頼っておりません。おかげさまで、お付き合いのある不動産業者さんからの依頼や、以前手続きしていただいた方の紹介や口コミで十分な仕事量が舞い込みます。ほホームページからの問い合わせは月に数件程度です。ただ、10年前と状況はだいぶ変化しています。昨今は「ながしま事務所で登記を行う」と言われたらまずスマホで検索します。どんな事務所か、どんな顔をした司法書士なのか、ホームページで確認をしますよね。旧ホームページに載っている当職の写真は約10年前のもの。会ってみたら、「老けてるやん」、「HPと違うやん」と思われても困るということも、今回のリニューアルの理由のひとつです。

     

     新しいホームページはスマホでも見やすく、キレイになった上で、年相応の当職の現在の写真が掲載されております。時代に合わせて変えるべき部分は変えていかないといけないですよね。
    jn-office.com  又は 「ながしま事務所」で検索

    よろしかったらご覧ください。

    EXPLANATION ~解説~

    根抵当権とは? ~不動産登記用語解説②

    1.根抵当権とは

    2.根抵当権と登記

    3.根抵当権のメリット

    ご不明な点がございましたら、当事務所へご相談ください。

    ながしま事務所通信

    TOP